闇黒日記?

にゃもち大いに語る

「松原信者」とは誰ぞ

今さら指摘するのも何だけれども、喜六郎やら何處ぞの匿名掲示板の住人やらが「松原信者」「松原信者」と言つて俺や木村さんを何う斯う言つてゐるのは何なのだらうと思ふ。

今、ウェブで活發に活動してゐる松原信者はただ一人、岡田俊之輔先生だけであつて、それ以外にはゐない。

俺は、松原先生に學んだもと學生だけれども、俺なんかは信者の域に達してゐないし、寧ろ福田信者に屬する。今の状況はまるで「解つてたまるか!」だとか言つて面白がつてゐたりする。
木村さんはもともと喜六郎が大好きな呉智英さん方面の人だし、森氏は讀者であつても信者の範疇には入らない。

喜六郎等が個人攻撃するのは良いけど、笑ひ、「松原信者」とか言つて間違つた印象――と言ふより、間違つた事實を偉さうに言つて、自分の主張の價値を落としても仕方がないだらう。誤はすぐに訂正するやうにと忠告する。誤は訂正すれば最早罪はない。