闇黒日記?

にゃもち大いに語る

喜六郎の派遣腦?


それにしても不思議なのは、企業に解雇された非正規労働者に対しては、保守派は口を揃えて「自分が好きで派遣になったんだから解雇は自己責任である、企業や政府のせいにするのは甘え」と言いますが、それならば田母神俊雄前幕僚長に対して「自分が好きで論文をアパに応募したんだから更迭は自己責任である、浜田防衛相やマスコミのせいにするのは甘えである」と言わないのでしょうか?
自分の言い分を公表する機会を持たない元派遣社員に比べれば、田母神俊雄前幕僚長はまだ恵まれてると思う。
kirokuro
01/29 21:34

田母神俊雄前幕僚長に対して「自分が好きで論文をアパに応募したんだから更迭は自己責任である、浜田防衛相やマスコミのせいにするのは甘えである」と言わないのでしょうか?

更迭を受け入れて退職していますが、何か?
腰抜け浜田は文民統制を曲解し、マスコミは言論の自由を自ら踏みにじって言論統制に躍起になる自殺行為を平然とやってのけた。田母神さんがこんな馬鹿げたリアクションに反抗しなかったことが、何より文民統制が機能している証だよ。
それに引き換え、派遣村でたむろしていた胡散臭い連中の何人が再就職したのか? 言い分を表明したいのなら記者会見でも何でもやればいい。反日マスコミなら喜んで取材してくれるよ。元々ホームレスだったことがばれちゃうから、記者会見できないんじゃないの?

やす
02/09 17:46

乱暴な意見ですね。釣りですか?
なぜ、派遣社員日本海軍の栄誉ある大将が同列に論じられなければならないの?
あ、そうか、両方とも弱者だからか(笑)。
でも、田母神海軍大将より反日サヨクに利用される派遣社員とやらのほうが、はるかに恵まれているのでは? 翼賛体制のマスゴミのヒーローだからね。
kirokuroさんへ
02/09 20:44