闇黒日記?

にゃもち大いに語る

「義」の粘着行爲が現在も繼續してゐる事

以前から俺に附き纏つて馬声を浴びせて呉れたり、俺の名前を騙つて各地の掲示板を荒らして呉れたり、Yahoo!ブログに俺の名前で贋サイトを作つて人の文章を無斷轉載したりして呉れた粘着の「義」が、相變らず俺に對する嫌がらせ行爲を續けてゐる事が發覺した。

連日俺のメールアドレスには大量のスパムが屆く。勿論、多くは前から表に出してゐるアドレスが業者の間で轉賣され捲つてそれで屆いてゐるのだらうが、今日、こんなメールが屆いた。

Subject: アドレス確認:ノズラー様

俺が「ノズラー」なんてキモい言ひ方を自稱する訣がない。他人が「ノズラー」の名を騙つて、どこかアレなサイトに俺のメールアドレスを登録したのである。
「ノズラー」のやうなキモい言ひ方を好むのは2ちゃんねらーに決つてゐて、俺に對して惡意を持つ2ちゃんねらーが俺の事を嘲つて「ノズラー」と呼ぶ事は、2ちゃんねる用語辭典に「ノズラー」が載つてゐる事實を見れば明かだ。しかし、2ちゃんねらーもそんなに馬鹿である筈がないのであつて、嫌がらせのために「それ」系のサイトに「ノズラー」名で登録し捲るなんて愚かな眞似はしない。そんな事をするのは「義」に決つてゐる。
こんな馬鹿な事から「義」の惡事は露見する。本當に愚かだと思ふが、愚かな人間くらゐ思ひ詰めたら必死になる存在もないのであつて、その執念には言葉も出ない。

なんで粘着は、根據ナシに他人を惡人と思ひ込む事が出來たり、惡質な方法で嫌がらせを行つたり出來るのだらうと俺は不思議に思ふ。大體、俺には粘着される言はれは全くない。何か俺が惡い事をしたのなら、「義」は具體的に指摘すれば良いだけであつて、それが出來ないのだから「義」が惡い事を一方的にしてゐて、俺は一方的に被害に遭つてゐる事は明かである。
何も惡い事をしてゐない人間を惡人と極附けて誹謗中傷する例の「会長」みたいな奴、何も間違つた事を言つてゐない人間を「ヘタレ」等と極附けて人格面で否定していつぱしの批評家になつた積りになつてゐる「喜六郎」のやうな奴、或は人の良ささうな人間を自分の掲示板に誘ひ込んでは吊し上げて自分の「偉大さ」を宣傳してゐるアレクセイのやうな奴――この人間の世には自己滿足だけを目的に他人を侮辱して好い氣になつてゐる輩がうようよしてゐる。その中でも「義」は最低の人間だ。

鄙劣極まる「義」が、何うして俺の事を惡人だと言ふのだらう。俺は不思議に思ふのだが、「義」にとつて、一般的な意味で鄙劣な手段も、決して鄙劣でないらしいのである。「義」が以前掲示板で俺を侮辱し捲つた時、「義」は極めて居丈高で、俺の事を露骨に見下してゐた。「義」は自分に何一つ愧ぢるところは無いと信じてゐたのだ。明かに彼我で價値觀が逆轉してゐるのである。
「義」は俺の事を惡人だと極附けて、俺を「懲らしめる」爲に「正義の戰ひ」をしてゐる積りでゐる。
だが、俺が「義」の今やつてゐる嫌がらせ以上の惡事を働いた事は絶對にない。「義」にとつて正邪善惡の觀念は、普通の人間と逆轉してゐる。ならば、俺は一般的な意味で惡人ではないのだ――被害者の俺はさう自分を慰めてみる。當然の事ながら、自分で自分を慰めてみた所で、「義」の暴虐非道は止まない。喜六郎は「ヘタレ」と言つて俺を嘲つて喜ぶだらうが、かうやつて「義」を支援する人間すらも出現するのであつて、「義」はますます圖に乘つて嫌がらせをし續けるのである。俺は一度、「義」に屈して默つて見たのだが、さうしたら「義」は却つて附け上がつたので、最う俺は默らない。