闇黒日記?

にゃもち大いに語る

2008年1~3月期アニメ總評

殆どのあにめを録畫した事はしたのだけれども、全然觀てゐないから俺はアニオタではない。PV4とかフリーオとか使つてゐないから録畫マニアでもない。

新作。ロザリオとバンパイア君が主で執事が俺での今期二大馬鹿アニメは樂しかつた、ロザパンはKIDS STATIONでまたやる模樣、きみあるはtvkとMXで二囘づつ觀た。破天荒遊戲は破天荒で良かつた、多分二期がある。俗・さよなら絶望先生は相變らずで面白かつたが何で「俗」なんだらう、tvkBS11で二囘づつ觀た。true tears、ちよつとがつかり。キミキスはがつかりを通り越して最う面白いとしか。もっけは結構良かつたから終つてちよつと寂しい。シゴフミはぬこの囘なんかは良かつたがそのほかは何うも。H2Oは山本天志氏の囘は良かつたがその他は精霊会議と云ふ言葉を殘した以上の功績ナシ。バンブーブレードは惡くないがところどころだれた感あり。ARIAは綺麗に完結して良かつたがもともと氛圍氣アニメだから云々。狼と香辛料は事前の豫測よりずつと良かつたがもともと經濟小説だから云々。みなみけおかわり、獣神演武、おかわりの所爲で獣神も最後まで見續ける事が出來ず、要は終盤投げた。しおんの王、結構良く出來てゐたがミステリ仕立てだし云々。BUS GAMER、最終囘は面白かつた。機動戦士ガンダム00、良くも惡くも黒田、まあ所詮ガンダムだし、俺はヤマトの方が好きだから云々。
再放送。ぽてまよ、2007年ベストスリーのひとつ、バンブーとARIAより優先して觀てゐた、無茶苦茶樂しい、何度でも樂しめる、またAT-Xでやつてる。バッカーノ、バカップルが面白かつた。二ノ宮くん、俺は何囘これを觀れば。DTB、確かに評判通りで樂しく觀られた。地球へ、何でこんなの俺また全部觀たんだらう、案外氣に入つてゐたらしい。
進行中。ペルソナ、山本寛氏囘が浮き捲つてゐて吹いた、十四話で話が動き始めたけれどもそれまでののどかな話がなつかしい。ヤッターマン、舊作に比べてギャグの切れはないけれどもストーリー自體は進化してゐてドラマとして樂しめる。
進行中+再放送。機動戦士ガンダム、アニマックスで無限ループのガンダムBS11に立つ、俺はヤマトの方が云々。ふたりはプリキュア、アニマックスでもやつたがスルーしてゐた、いまやなつかしいとしか、取敢ず録畫ミスつた初囘を補完出來たのは有難い。新世紀エヴァンゲリオン、まあ何度も觀たし、殆どBGM状態。創世のアクエリオン、何う見ても電波なので本放送はスルー、BS11の再放送は一往チェック中、電波な割に妙に説得力のある事を言つてゐて色々吹いたり。フルメタ、他の番組のついでで1クール終了までは觀たけれども。
番外。御剣ハルカ危機一髪!、確かに安心して觀られたけれども全くもつて何時ものZENで云々。