闇黒日記?

にゃもち大いに語る

<dfn>dfn</dfn>とは


dfnとaではインライン要素である點しか共通點ないやうな氣が。emの代りにもならないと言ふかなる訣ないし。

以下世間樣で言はれてゐる事。


次は俺が書いた解説。なんか日本語としてをかしい。ので、暇が出來たら書直す。積り。



HTML5は、ブログとかポータルサイトとかのレイアウトを記述する爲の言語で、文書構造を明示する爲の言語ではない。と言ふより、ウェブブラウザ上での見た目を考へてデザインされたブログやポータルサイトのHTML文書を「正しい」と認め、そこでの構造を抽出して、もつともらしくネーミングして、にもかかはらず「これは文書構造を明示したものだ」と言張つてゐるいんちきな代物だ。HTML5をセマンティックだの何だのの觀點から禮讚・稱揚してゐる連中は全員例外ナシに自他を欺瞞してゐるのであり信用してはならない。要素の名前は記號に過ぎない。その實質を見て議論すべきだ。HTML5は文書構造を明示する爲の言語ではなく、ただのレイアウト言語だ。

ちなみに俺はHTMLのミニマリストなので云々。