闇黒日記?

にゃもち大いに語る

自己顯示欲の塊KirokuroのKirokuroちゃんねる

Kirokuroが自分の名前を宣傳する爲にKirokuroちゃんねるなるものを開設してゐるが、餘りにも阿呆な連中を相手にKirokuro自身も阿呆な事を喋つてゐるので呆れた。



57 :喜六郎 ◆jt/qJQ2ZBE:2009/03/29(日) 16:20:05
野嵜が価値相対主義批判やってるけど、要するに「俺の意見は絶対的に正義
である!」って言いたいのかな?

價値相對主義は「俺の意見は正義である」と言つてゐる、と私は批判してゐるのだが、なぜ「俺の意見は正義である」と云ふ主張を批判してゐる私が「俺の意見は正義である」と言つてゐる事になるのだらうか。
もつともらしく嘘をつくのがKirokuroである。


66 :Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/09(木) 21:19:05
野嵜は日頃から九十九匹の問題には興味は持たないとか宣ってんだから
「俺にとっては北朝鮮のミサイルなんかより古本のほうが大事だ!」と
言うべきだと思うんだけど、公開日記で語っちゃうのは、内心では九十
九匹の問題を偉そうに講釈したいという下心があるんだろうな。

私は
http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20090406
騒ぎすぎたことで国民にネガティブな耐性をつけてしまつた愚。
に言及して、以下のやうに書いた。
それはない。
何かイヴェントがある度に日本國民が何う斯うすると云ふ事はないよ。殘念ながら。そこまで纖細な國民ならもつといろいろ學んでゐる筈。
ただ單に「何のために騷ぐのか」を誰も考へてゐないのが問題と云ふだけの事だ。北朝鮮の技術が何うなのかとか言ふのは何うでも良い。結局のところ、何の爲に北朝鮮の事を我々は問題にしてゐるのか。「平和主義者の國家である日本」として「戰爭主義者の國家である北朝鮮」に怒つてゐるのか。
自民党内部からも出てゐる「強硬な意見」が精々經濟制裁でしかないと云ふ事を、我々はもつとよく考へる必要がある。國際問題に關して強硬な意見と言つたら武力制裁以外には考へられないが、なぜか日本人はそれだけは思ひ附く事が出來ないらしいのだ。兵器だの防衛だのの話をしながら、自分が武力を行使する事だけは考へない――變な話だ。それを變だとも思はず當り前のやうに思つてゐる事の異常さを、日本人は自覺する必要がある。
北朝鮮にしてみれば、經濟制裁をされるからこそ、ミサイルの技術を世界に示して商賣にしてやらうと思つてゐる。日本が攻撃してこないと承知してゐるから、北朝鮮も日本を舐めた行動を平氣でとる。それでいいのかと云ふ事。日本人の誇りだの何だのと言つてゐる保守派も、北朝鮮を攻撃しろとは叫ばない。今囘の騷動でも、「嚴密」に「防衛」の爲の行動だけをとらうとして、それではつきり迎撃體制を整へたが、戰爭をやつてゐる意識はまるでない。然るに國民はなぜか自衛隊と政府の迎撃體制がうまく働かなかつたと言つてあきれて見せる。日本人は自分逹が何をやらうとしてゐたのか、さつぱり解つてゐない。一方で、北朝鮮がやらうとしてゐる事だけは解つてゐるのだ。
そもそも戰爭を認めない憲法を温存しておいて、それで防衛でも何でも「常識的」な事をやらうと企んでゐるのだから、日本人のやらうとしてゐる事が支離滅裂にならざるを得ないのは當り前。そこで支離滅裂を氣にしないか、支離滅裂を解消しようとするか――支離滅裂な事を喚いてゐる人間でも行動だけはとれる。さう云ふをかしな人間が日本國民であるのだが、しかしそんな日本國民が北朝鮮ををかしな國家だと言つてゐる。成る程をかしな話だ。「「おどろおどろしい国」とか言つて相手を勝手に妖怪化する愚」を犯してゐるのだらう。しかし、報道の仕方だの防衛體制だのと云つた「目に見えるもの」だけを問題にしてゐるのでは、問題の根幹には觸れずじまひで話が終つてしまふ。結局のところ、價値觀の問題をこそ問題にしなければならないのだが、妙な「嚴密主義」に基づいて戰爭と自衛行動とを區別し、ミサイル發射と衛星打上げとを區別してゐる――それは平和な状況下での暇潰しであり遊びに過ぎないが、日本人は一生懸命考へてゐるのだと勘違ひしてゐる。日本は平和だ。

なぜこの文脈で「古本のほうが大事だ」のやうな自分の好きな話題に引附けた話の仕方をしなければならないのか。それこそ「俺の意見は絶対的に正義である!」と云ふ態度だらう。ところが私はさう云ふ態度をとつてゐない。それだけの事だ。
喜六郎は、非難すべき事でも何でもない事を、非難しようとして、私にをかしな事を要求する。


82 :Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE:2009/04/20(月) 19:34:02
>と言ふか、「本當の保守なら萬葉假名」と云ふスローガン、餘りにも解り易
>くて、みんな安心して信じ込んでゐるんだよな。
>「保守」と云ふ言葉を曖昧に使へば何だつて言へる、と云ふだけの事なんだ
>が。
>大體、飛鳥・奈良或は平安の時代に囘歸してしまつたら、それ以降の先人の
>存在は何だつた、と云ふ事になるんだよ。それら全ての先人の存在を無にし
>ない爲に――歴史の全てを肯定する爲に、歴史的假名遣は「ある」んだから。

これ読んでまじで爆笑しました。

爆笑したんだと。
喜六郎は、野嵜が何を言つても(正しい事を言つてゐても)爆笑する。


88 名前:Kirokuro ◆jt/qJQ2ZBE 投稿日: 2009/04/28(火) 01:03:45
そもそもノザキはチェスタトンを持ち上げてニーチェを否定してた
はずなんだが。

ニーチェと云ふ人が狂人でも、ニーチェの言つてゐる事には正しいものがある。それだけの話だ。
喜六郎は、野嵜の發言の内容を見ず、野嵜と云ふ人間を否定してゐるだけである。

それにしても。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23922/1234766240/83
83 :名無しさん:2009/04/25(土) 13:02:52
小林とマルセルの対談を引用して、また自分を大きく見せようという訳か。
サイトを閉鎖して、批判してたはずのブログを始めて、サイトを再開して…
そんな野郎がどういうつもりで引用してるんだ? 説得力ゼロ!
この名無しさんは、KirokuroがKirokuroちゃんねる等と、自分の名前をつけた掲示板を作つてゐるのを「自分を大きく見せようとする行爲」だと解釋しない。
アンチ野嵜の人間は、自分のお仲間のしてゐるをかしな行爲は絶對に咎めない。