闇黒日記?

にゃもち大いに語る

私もKirokuroさんから出入り禁止にされてゐます(わらひ)

最う濟んだ話だと思つてゐたのだけれども……。


前にKirokuroが喜六郎と名乘つてゐた頃、彼だか彼女だかの「ブログ」にコメントを書込んでゐたら、私、アク禁にされました。なんかしつこいとかさう云ふ理由だつたと思ひます。
喜六郎氏が書く「ブログ」の記事は全部、私・野嵜を、名指しで扱き下ろす内容です。私の事ばつかり喜六郎氏は書いてゐる。野嵜野嵜野嵜。野嵜は馬鹿だ野嵜はクズだ――喜六郎氏は毎日毎日私に對する中傷を書連ねてゐました。
私は、批判にはきちんと反論するのが眞摯な態度だと思つてゐました。だから、仕方なく、全部の記事に反論を書いた訣です。ところが、喜六郎氏は私の反論が相當氣に入らなかつた。
喜六郎氏は、私の反論に再反論する事は終に一度もありませんでした。ただ私を荒し扱ひして、アク禁にして、勝利宣言を出しました。しかし、それからも喜六郎氏は何年も私の惡口を「ブログ」に書き續けてゐる。何を考へてゐるんですかねえ。

今になつて、Kirokuroの支持者の人(「喜び組」、わらひ)が「アク禁は敗北の証拠。野嵜は敗北した」みたいな事を言つて來たのですが、この界隈の事情も知らないやうです。最初にKirokuroが私をアク禁にして追出したのですから。もし喜び組の人逹の理論が正當なものならば、先づ喜び組の人逹はKirokuro氏を嘲らなければならない。「~しなければならない」のは、理論の當然の歸結、と云ふ事です――私が勝手に言つてゐるのではありません。理論を主張するなら、既に自分は理論に從つてゐなければならない。
然るに「喜び組」の人逹は、自分逹の首領さま・Kirokuro氏の問題は、決して採上げないのです。彼等は、兔に角、野嵜攻撃をする端緒が掴めれば、何だつて良いと思つてゐる。自分の行爲が自分の理論と矛盾してゐようが、自分の事は棚に上げてゐようが、喜び組の人逹はKirokuroと一緒に「野嵜はバカ」と絶叫できればいい――彼等は「喜六郎ちゃんねる」とか云ふ氣持の惡いKirokuro主宰の掲示板に集結して、一緒になつて野嵜の惡口を言つて、喜んでゐる。

佐藤氏は呆れてゐます。常識のある人なら呆れるのが當然です。

ちなみに、「喜び組」の人が書込んだコメントは削除しました。野嵜がこの「闇黒日記2.0」でコメント出來ないやうにしてゐる事を嘲笑した内容のコメントでしたが――全然話と關係のない、新宿驛前を撮つた寫眞の記事に、空氣を讀まないで書込んで來たからです。記事と關係のないコメントは、荒しだから、仕方がない。
Kirokuro一派の人逹は、自分の行爲は全部正しいと思ひ込んでゐるから、誰が何う見ても荒し行爲でしかない自分の行爲が荒し行爲だとは認識できないのでせう。けれども、荒し行爲である行爲は荒し行爲です。當然の話です。

Kirokuroの支持者は、私の「ブログ」を荒らして喜んでゐます。と言ふか、私を潰す爲に、アンチの人はなぜか犯罪的な・卑怯な行爲に走る傾向があります。
昔、私の掲示板があつた時も、アンチの人逹は荒して潰さうとしたものです。そして、潰したら勝利宣言を出したものです。
2ちゃんねるでこの「闇黒日記2.0」のURLを勝手に宣傳して、2ちゃんねらーにここを荒させようとした人もゐます。

Kirokuro自身は、何うだか知りませんが、Kirokuroの周りに集つて來る人逹は、たいていさう云ふ鄙劣な眞似をする人物です。類は友を呼ぶ、と言ひます。Kirokuroにしてもさうですが、その取卷き=「喜び組」の人逹は皆、自己中心的で、野嵜を潰す爲には何をやつても良い、と思つてゐます。
――なぜか粘着の人は、自分に都合の良いやうに物事を解釋します。虹裏でもさう云ふ人がゐて、皆から嫌がられてゐますが、當人、嫌がられる事が理解出來ないらしい。何なんでせうねえ。

Kirokuroにしても「喜び組」の人にしても、私の反論を聞き入れません。それが分かつてゐるので、私も反論しません。こちらが話をして、それを理解しようと努力して呉れる人には、私も話をします。けれども、端から人を馬鹿にして、私が何かを言ふと、揚げ足をとつたり、コピペして嫌がらせする材料にしようとしたり――「喜び組」の人逹相手には、何を言つても話が通じない。

コミュニケーションが出來ない人はこの世に存在するのです。ストーカーの類にはさう云ふ人が多いらしい。と言ふか、その手の人だからこそ、ストーカー化するらしいです。
http://sasakama.s13.xrea.com/sos/n18_858.html
何でも理由をこじつけて、變な風に解釋して、相手の言ふ事を自分に都合良く歪曲する――それがストーカーの「心理」らしいです。異常心理の一種です。
どんな嫌がらせをしても、ストーカーの人はそれが「愛情表現」だと思つてしまふ。喜六郎やその仲間の人逹は、何年も何年も私に嫌がらせを仕掛けてくるストーカーですが、惡い事をしてゐるとは全然思つてゐない。
――粘着行爲である事を、さすがにKirokuroは自覺してゐますが、粘着が惡い事だとわからないらしい。善惡の區別がつかない。やつぱり何處かをかしいんでせうね。

---

私は、Kirokuroの文章は見たら目が腐ると思つてゐるので、彼だか彼女だかの「ブログ」は見に行つてゐません。
例の爺氏はKirokuroのところに行つたさうですが……。あれで假名遣ひの事は美的な觀點から論じよとか平氣で言へるのだから頭がをかしいです。

どうしてこの手のをかしな人に、私は絡まれ易いんでせうか。嫌になります。

---

さう言へば、荒井氏だか誰だかを根據なく誹謗する会の会長氏だかは、人を根據なく誹謗するのだからろくでもない人物ですが、さすがにKirokuroとだけはつるまうとしないですね。偉いですね。
まあ常識が少しでもある人間ならば、Kirokuroなんかと仲間になんかはならうと思はない筈ですが。

---

餘談。昔、前田嘉則の「ブログ」のコメント欄で、私は喜六郎氏を周章狼狽させた事がある。