闇黒日記?

にゃもち大いに語る

Yahoo!ブログにはポータルに關する「カテゴリ」が存在しない


先日めでたくリニューアルなつた我等がYahoo!のポータル。
http://www.yahoo.co.jp/
あちこちで散々な評判。俺は滅多に使はないと言ふか話題になつたから見に行つた口で何うでもいいのだけれども。
Yahoo!つていろいろ詰めが甘いし利用し辛いのはデフォ。ディレクトリのカテゴリ分けは訣わからん。檢索ならGoogleで十分。ブログはブログでカテゴリの「Yahoo!サービス」の中に「Yahoo!ポータル」が含まれてゐないとか。

以下くるまさん。

ちなみにYahoo! Japanは、推奨環境に名前を挙げていないOperaに対して、完全なコンテンツを返します。つまりYahoo! Japan自身が確認しない限り推奨環境と同等のコンテンツを返さないという方針ではないと推測できるのです。Operaについてはおそらく誰かが要望を出したのでしょうが、この対応はある程度期待できると考えています。

Identify as Internet ExplorerにしておくとOperaIEの振りをするので(嘘のUserAgent名で見に行つて呉れる)「本來」のコンテンツが見られます。が、俺みたいにIdentify as OperaにしてゐるOpera原理主義者が見に行くと殘念な思ひを致しました状態になります。


昔の俺のリンク集のとっぷぺーじみたいにそれなりのHTMLでそれなりの環境でそれなりに見られるレイアウトなんて普通に出來ると思ふのだけれどもYahoo!の中の人は昔から××だから云々。俺の僞者に對處しようとすらしないし。