闇黒日記?

にゃもち大いに語る

「現代仮名遣」「常用漢字」使用者の氣樂な批判


「國語問題協議會會員や會員以外の同好の士による盡力」にも関わらず、「幸田露伴樋口一葉の文語體作品も新假名遣で出版されつつある」状況だというのに、よくもこんなお気楽な国語論が書けるもんだと感心してしまう。

「現代仮名遣」「常用漢字」が一般的であるからと言つて氣樂に正字正かな派を批判してゐるのは誰だらう。自分が氣樂であるのに他人を「氣樂だ」と言つて非難して良いのだらうか。もちろん、「喜」は反論しない。自分にとつて都合の惡い事は無視するのが政治主義者「喜」の常套手段だからである。

「喜」は自分がネットストーカーの癖に他人が犯罪に走らないかと懸念して見せたりと、
http://pink.ap.teacup.com/kirokuro/78.html
自分の立場を棚に上げて他人を嘲るのが好きだ。