闇黒日記?

にゃもち大いに語る

ウェブの正常化の爲に

私は十年くらゐウェブでいろいろやつてゐます。


正漢字正假名遣を用ゐて書いたり、をかしな主張をしてゐる人を批判したりと、隨分目立つ(らしい)事をしてゐるのですが、そんなに問題行動をとつてゐる積りはありません。

しかし、目立つてゐる事が相當氣に入らないで、頭にくる人がたまにゐるやうで、私とはまるで赤の他人なのに、何時までも何時までも私に執着して離れてくれない、と云ふ、變な人が續々と出現してゐます。

・喜六郎(Kirokuro)と自稱する人物。茲數年、粘着して、野嵜の惡口をブログにえんえん書き續けてゐます。
・「義」と呼ばれる人物。矢張り數年に亙つて粘着して呉れてゐます。そのやり方は、Kirokuro氏以上に惡質で、嫌がらせが殆ど犯罪にまで到達してゐます。例へば、野嵜の名前を騙つて各地の掲示板を荒したり、野嵜のメールアドレスを出會ひ系のサイトに登録し捲つたり。

他にも、私が餘所の「ブログ」の記事にコメントすると、「正字正かな派の人間は」云々と惡口を書いて、野嵜の印象を惡くし、議論を妨碍する人もゐます。

斯うした嫌がらせがあるからこそ、私はウェブでの活動を止める事が出來ません。渠等惡質の粘着は、人の名譽を毀損する犯罪行爲を續けてゐます。それゆゑ私も一往の「對抗言論」を示し續けて行かざるを得ません。
粘着行爲が消滅すれば、別にこちらも何かをする必要はなくなります。しかし、渠等は樂しんで嫌がらせを續けてゐます。渠等は誤解・曲解に基いて人の言つてもゐない事を「言つた」と云ふ事にしたり、デマを流したりして、人の名譽を毀損しようと、最う何年も活動を續けてゐます。
こちらも――止むを得ない事です――彼等に對抗して、自分の名譽を守る活動を續けてゐます。しかし、渠等がしてゐるからと言つて同じやうに嘘を吐く事等は、絶對に出來ません。私としては、飽くまで正しい事を言續けねばならないと思つてゐます。どんなに惡辣なやり方をされても、全うなやり方で反論して行かねばなりません。Kirokuroや「義」のやうな犯罪者の違法な「テロ行爲」にも、正當な言論による反論を續けて行く積りです。もちろん、それが彼等に通ずるとは思ひませんし、現に通じてゐませんが、相手が異常人格者だからと言つて、こちらも異常になる事は出來ません。當り前の話です。

心ある方に御願ひなのですが――ウェブで暗躍する異常な人間の活動を封じ込める爲、是非とも御協力をいただければ、と存じます。
・犯罪行爲については警察への通報を御願ひします。
・ウェブ上では異常な發言を安易に認めない嚴格な態度を示して下さい。
犯罪者や異常な行爲を平然と行ふ人を、周圍が甘やかす事は、ウェブの秩序を崩潰せしめる原因となります。

犯罪者の活動を協力して封じ込め、正しい言論活動を互ひに支へ合つて、ウェブを正常化していきませう。